S.E.A.通信

今朝、内閣支持率についてこのような記事がありました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4894042.html

私が気になったのは、野田総理の支持率より『日本のTPP参加については47%の人が賛成と回答しています』の部分。

本当ですか?

私の周りは反対派ばかりなので、47%もの人たちが賛成していることに驚いてしまいました。

少し前のことですが、以前にリフォーム工事をいただいたH様と久しぶりにお会いしお話させていただく機会がありました。

色々と話をする中で、TPPのことが浮上し、『いまだにいいのか悪いのかよくわからないのよ』とおっしゃるので、参考になればと思い、こちらのサイトをご紹介させていただきました。後日とてもわかりやすかったとのお声をいただいたので、もしまだよくわからないという方々が他にもおられたらと思い紹介させていただきます。

TVや新聞では日本にとってよいと言っている方が大勢いますが、日本のだれにとって?と紐解いていくと、日本の大企業にとってはとてもよいことみたいですよね。経団連を筆頭に。でも実際わたしにとってはどうなの?と考えていくと・・・

あらら、ぜんぜんよくないではないですか!!

ということが、このサイトを読むとよくわかりました。

「サルでもわかるTPP」

(安田美絵@ルナ・オーガニック・インスティテュート)

オーガニカの家づくりでは地産地消 「地域に根ざした生産と消費のしっかりとした循環システム」を目指しています。TPPに加盟すると、輸入された安い外国産のものが今以上に増えていきます。

オーガニカの大事なコンセプトであるこの地産地消。日々の暮らしで大切にしていきたいです。

記事一覧|オーガニカ通信

2ページ (全14ページ中)

ページトップへ