日々更新中!スタッフダイアリー

前月 2011年1月 翌月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ(12ヵ月分)

バックナンバー

湘南おすすめパン屋さん② ~麦波ベーカリー~

辻堂東海岸にあるおすすめパン屋さん『麦波ベーカリー』

湘南工科大学正門の斜め向かいにある緑の看板が目印のお店です。
もちろん天然酵母。小麦粉、砂糖、こだわりの素材で作られるパンとスイーツはどれも絶品。
最後に訪れたのは産前の11月上旬、そろそろまた食べたいなーと思う今日この頃です。
 

   

 駐車場2台完備。私はテイクアウトばかりですが、お天気の良い日はテラス席で食べたら気持ちいいでしょうね~。店内にはキッズスペースもあります。 

なんともかわいらしい焼印。私の大好きなベーグル、こちらはプレーン。他にも種類が豊富にありまして、お願いするとクリームチーズをたっぷり塗ってもらえます。私は近年乳製品を控えているのですが、ベーグルにはやっぱりクリームチーズですよね。毎回半量でオーダーして堪能しています。
 
ベーグルはもちもちの食感が醍醐味。しかもヘルシー。女性に人気なのは納得です。
今でこそどこでもみかけますが、まだベーグルを知らなかった私が留学先のアメリカで初めて食べたときの感動は今でも忘れません。一時期は毎日食べていました~懐かしい。
 

   

名前は確か『マラサダ』。揚げパンです。プレーンとシナモンがあります。
揚げパンて、たまに食べるとすごく美味しい。昔懐かしい給食を思い出すのです。
 

    

レジ横にスイーツが並んでいるのですが、他にもブラウニーやチーズケーキなどアメリカンなものを中心に数種類。どれもとってもお美味しそう。

悩んだ結果、クレームブリュレ。昔はこれくらいペロッと食べられましたが、今はもうこの濃厚さは無理。なんてリッチな味わいなのでしょう。

私はクレームブリュレを食べると映画『アメリ』を思い出し、さらには妹と旅したフランスを思い出します。というのは、アメリはクレームブリュレのカラメルをスプーンでカチッと割る瞬間が大好きで、それってすごく共感できるじゃないですか。映画が大好きだった私と妹はモンマルトルにあるあのカフェに行ったのですよ~。素敵な思い出です。
 

こちらはラスク。ガーリックチップスは男性にもおススメ。ワインのおともによいのでは~。
シュガーラスクやレーズンラスクはおやつに最適。
 
ラスクも私にとっては思い出深い一品。H・E・B(テキサスのローカルスーパーマーケット)に売られていたベーグルラスクが大好きで、大学時代にいつもポリポリ食べていた気がします。
 
とまあ、何故かこの日は思い出伴う定番品ばかりを購入した私でした。
お店を訪れたのが3時を過ぎた頃で、もうあまり残っていなかったというのも理由なのですが、通常は80種類もあるそうです。
ぜひぜひ品揃え豊富な時間に訪れてみてください。
みなさんにとっても一口食べたら幸せ感じる懐かしい一品があるかもしれません♪

住まいづくりに関するご相談・ご質問、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • お問い合わせ
  • 資料請求