S.E.A.通信

清水恵子 スタッフ紹介

子育て日記⑮ 有機シリアル

忙しい朝の強い味方。それはなんといっても手軽な朝食。
 
あたたかい味噌汁とご飯の朝食が一番よいのはもちろんですが、おかずがないな~なんて時は、おじやとかお茶漬けはパパッと作れて体も温まりいいですよね。
 
でも寝坊してしまった朝などにご飯がなかったり、パンの買い置きもなくて、冷凍ご飯もなーいなんて時にはストックしてあるシリアルさんたちに感謝です。
 
実は昨日の朝がそんな状況でした。
本当は手抜きなのだけど、子供たちは大喜び。
 
コーンフレークはおやつとしても子供に喜ばれますよね。
しかし、一般のスーパーなどに並んでいるシリアル類は余計なビタミンや食品添加物が混ざっていたり、遺伝子組み換え食品だったりするので安心して与えることができません。
 
我が家で愛食しているのは、色々ありますが、例えばこちら。
 
 
日本食品製造
 
有機コーン、有機砂糖と赤穂の天塩のみを使用した、
シンプルなコーンフレーク。
有機食品は安全・安心、そして環境にも優しいことから、
多くの家庭で支持されおり、次の世代を担う子供達に、
安全な食品と、良い環境を残す事ができます。
 
原材料・成分

有機とうもろこし(アルゼンチン産)、
有機砂糖(ブラジル産) 、赤穂の天塩
  
 

 
有機とはいえ外国産なのが気になるな~と以前は思っていたのですが、
今の状況では国産だからいいとも言えないのが悲しい現実。
 
本当は当社おススメ『オーガニカの家』でも大切なコンセプト『地産地消』を大事にしたい・・・
 
北海道産てんさい糖だったらなおのこといいのに!と思いますが、
コーンフレークなら添加物なしだけでもありがたい。
 
このご時世、生まれつき持っている免疫力を弱めないことがとても大切です。
 
今年も楽しみながらオーガニックライフ!!
日々の選択を大切にし、子供たちには免疫力の高い体を維持できるように育ててあげたいです。

記事一覧|2012年1月

ページトップへ