日々更新中!スタッフダイアリー

前月 2013年12月 翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ(12ヵ月分)

バックナンバー

代官山にて

 朝晩かなり冷え込む時季になりました。皆様、お元気でしょうか。

この時期、なかなか寒くて外へ出歩くのもちょっと。。。という方が多いかと思います。

 しかしながら、子供はどんなに寒くても外出を求めてくるもので。。。。

 じゃあお天気もいいし、子供も少し大きくなったし、たまには少し遠出してみようと、

気合い入れて、代官山まで行くことに!

 実は、落ち着いた代官山の街並みが大好きで

昔からちょくちょく散策しに通っていた場所なんです。

子供ができてからめっきり行くことがなくなってしまいましたが。。。

 そこで今回、久々の代官山です!

駅前整備や建物の建替えで以前と少し変わってはいたけど、

落ち着いた雰囲気はそのまま。 ヒルサイドテラスあたりもどうかなぁ、とおもいきや

溶け込むように「蔦谷書店」があるではありませんか!

白いTの字のデザインでおおわれたユニークでオシャレなファサード。


 

内部は木目調でまとめられ、書斎のような雰囲気。

カフェも併設され、お客さんは本を購入というより、読んだりくつろぐために来ている感じ。

 その他施設も含め、上手なコンセプトづくりをしているなぁと、

 とてもとても感心してしまいました。ただ、人気のようで、朝から結構混んでました。。。


 まだ、目が離せない子供を連れていたので、駆け足でしか見ることができませんでした。。。

 が、いつかゆっくり来たいなぁ。。。と思える素敵な場所でした。

 



 

 

2013年12月

住まいづくりに関するご相談・ご質問、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • お問い合わせ
  • 資料請求