日々更新中!スタッフダイアリー

前月 2014年6月 翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ(12ヵ月分)

バックナンバー

梅雨時期の楽しいおでかけ

皆様お元気ですか?

梅雨ですね。。。

この時期はどうしても、家のなかで1日過ごしがちだと思います。

 

でも、こんな時期でも、楽しくすごせるところがあります。

 

まずは、江の島水族館です。

基本的に屋内なので、雨を気にせず過ごせます。

普通の水族館と違う特徴として

イルカショー「ドルフェリア」があります。

何と説明してよいのか。。。歌と踊りとイルカのジャンプとミックスされたショーなんです。

ちょっと変わっていて、結構楽しめます。

 

ちなみに、ショー開始前に、スタッフより水槽から4列目までは濡れますよと注意されます。

でも私たちのいた6列目もかなり濡れました。。。。(気をつけてください)

もうひとつ、普通の水族館と違う特徴として

幻想的な癒し空間「クラゲファンタジーホール」

があります。本当に幻想的な空間です。私は大好きです。

照明演出による美しいクラゲの姿はずーっとみていても飽きません。

 

 

この時期あじさいがきれいな鎌倉の「成就院」も楽しく過ごせます

明月院の方があじさい名所として有名ですが

入場に2時間近く並んだり、拝観料がかかったりするので、

子連れだとこちらの方がお勧めです。


それほど急な坂ではないので子供でも大丈夫です。

あじさい見つつ楽しく登っていけます。

門から坂を登り、頂上で海とあじさいとの素晴らしい景色を眺めることができます。

 

頂上に本堂があり、その近くに今話題の不動明王もいらっしゃいます。

携帯電話の待受にするとさらに運気がアップするとのこと。

江ノ電の極楽寺駅から歩いて行けますよ。

近くに駐車場はありませんので注意してくださいね。

午前の早い時間がすいていてお勧めです。

最近鎌倉に仕事で行く機会が増えたので、また、お勧めのスポットが見つかったら

紹介します~!

 

  

2014年6月

住まいづくりに関するご相談・ご質問、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • お問い合わせ
  • 資料請求