日々更新中!スタッフダイアリー

前月 2014年7月 翌月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ(12ヵ月分)

バックナンバー

ゴーヤの季節です

梅雨が明けて夏空が広がり、暑い日が続いています!

皆さま体調大丈夫でしょうか。

我が家のゴーヤは元気です。

リビング前の窓に面してネットを張り、緑のカーテンにして毎年育てています。

 

ゴーヤの生命力は強いです。植物をよく枯らしてしまう私でも育てることができます。

 水と、たまに肥料あげるぐらいで済みます。

 

 

 

上は、我が家のゴーヤ第1号です!

 

苗は藤沢の「わいわい市」で調達! プランターに2株づつ植えました。

台風の時抜けないように1つのプランターに苗数を少な目にし、根をしっかり張らせるのがコツとのこと。

 

ゴーヤと言えばゴーヤチャンプル~!

 

緑のカーテンで涼んで、

ビール片手にゴーヤチャンプルは

本当に美味です!

 

味付けはカツオ出汁が定番ですが、私は鶏がらスープも好きです。

 

 

実は、ちょうど、緑のカーテンができるお勧めの物件があるんです!

(以下チラシ)

 

場所は平塚市四之宮7丁目で、13区画もあります。

南道路、角地が多数用意されています~。

 

それぞれの区画には家庭菜園ができるスペースがあります。

もちろん外には立水栓も。

 

また、すぐ近くにカーマというホームセンターがあって、苗やプランター、土など

すぐ調達できます!

ちなみに、バス停が目の前にあり通勤通学にも便利です。

 

坂がそれほどなく自転車の利用がしやすい地域で、買い物もしやすいです。

子供が喜ぶ小動物もいる平塚市総合公園も近いです。(うちの子供は大好きです)

 

現在3棟の建設が始まっています。

昨日、木工事完了検査をいたしました。

 

社内スタッフ3名で、壁下地の仕上がり、サッシ設置の不具合、傷有無など念入りに検査しました。実はこのような自主検査は他の会社ではあまりやっていません。

3棟共、3LDKで、子供2人のご家族が充分暮らせる広さです。

内装はシンプルな白を基調色としています。

リビングのクロスは一部色を変えてオシャレに仕上がる予定です。

またリビングの建具は高さ240㎝もあるフルハイトドアがつきます!

 

住設もシンプルなデザインで、かつ、機能も充分なものになっています。

しかもNO.3の建物のユニットバスにはすごい機能がついています。

「おそうじ浴槽」です。

スイッチひとつで浴槽洗い。残り湯の排水から浴槽の洗浄・お湯はり準備まですべて「おそうじ浴槽」におまかせ。今まで大変だった浴槽洗いから解放されます。

 

一度是非ご興味のある方は、0120-538-860までお気軽にご連絡ください。

見学随時受付中です~。

 


2014年7月

住まいづくりに関するご相談・ご質問、資料のご請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • お問い合わせ
  • 資料請求