S.E.A.通信

皆様こんにちは!

今回、報告したいことがございます。

このたび「木造住宅耐震実務講習」を修了いたしました。

具体的には、「木造住宅の一般診断法」と「木造住宅の補強方法」

を修了してきました。

 

昭和56年6月1日以前に建築された木造住宅を調査をすると、

現在の耐震基準を満たしていないのが殆ど、というのが現状です。

 

では、診断をうけて、耐震補強が必要となった場合の対策ですが、

具体的には既存の壁を補強をいたします。一部外壁を壊し、構造用合板や筋違で補強し、

また、外壁を取り付け、塗装し直すことが一般的です。

数としては4ヶ所以上させてもらうことが多く、

費用としては一ヶ所あたり数十万になります。

ついでに古くなった水回りを取り替えることも良くございますので

工事費用としては数百万になります。

 

あとは思い切って新築される方も多いです。

弊社としては坪55万円で住宅を提供させてもらうことが多く

全て、住宅設備もついて、収納内もお部屋と同じようにクロス仕上げ、

プランも注文住宅同様に対応させてもらっています。

なにより特にきめ細かい注文にも対応できるのが、ハウスメーカーと違ったところです。

地元密着ですし、長いお付き合いを前提としています。

湘南地域での実績も多く、安心です。

 

弊社にお気軽にご相談いただければ幸いです。

eizen-info@sea-archi.co.jp

tel:0120-538-860 (定休日なし/受付8:30~18:00)

fax:0466-81-7734(24時間受付)

までどうぞ!

 



 


記事一覧|2016年4月

ページトップへ