S.E.A.通信

だいぶ涼しくなりましたがお元気でしょうか?

現在私は、県内の病院内保育園の新築工事

に携わっております。

保育園の娘のお友達のパパ、ママも 

医者、看護婦、薬剤師さんで活躍されている方が多く、

直接的ではありませんが、そんな方々にお役に立つ建物に携わることができ

嬉しく感じています。

 

さて、お仕事も大変ですが、家事も毎日こなすのも

本当に大変です。

 特に子供がいる家庭では掃除機かける前に

「床に物を置くな~!」

というところから始まってしまいますよね~

 

そんな皆様に家事でお役に立てることを

提供できないかと、女子スタッフ内でいろいろ常に練っておりまして・・・

このたび、年末掃除も近いことだし、ということで

「整理収納セミナー」を10/2(日)に開催する運びとなり

おかげさまで無事盛況に終えることができました!

 

ご参加頂いた方々、関係者の方々、大変感謝いたします。


結果として、

皆さんテーマの「整理収納」にご興味がおありのようで、

しかも岩佐先生の説明もとてもわかりやすく

本当に盛況でした。

 

セミナーの流れとしては

「座学」→「実演」(ショールーム内のキッチンを利用)

という形でさせてもらいました。

岩佐先生は「めざましテレビ」にも出演されている方で人気の先生です。

 

特に、実演では

実物使っての収納方法、器具の購入先まで説明があり、

皆さんとても興味を持って聞いてくださいました。

最後、私自身も本当に「早く収納器具買いに行きた~い!」モードになってしまいました。

参加者皆様に頂いた感想の中にも

「目からウロコ!」

「驚いた!」とので、すごくご満足いただけたようでした。


なみに岩佐先生よりオリジナル収納ラベルも参加者にプレゼントとしてご用意して頂きました。先生ありがとうございました。

ちゃっかり私も頂きました。

実際にもう使わせてもらってます!

(収納がオシャレな感じになるので気に入っています)

そして、セミナー終了後に

「カフェ鎌倉山エンクエントロ」さんお手製の「スィートポテト」を

参加者皆様に召し上がって頂きました~。

(8/12のSEA通信で紹介してますよ!)

「すごくおいしい!」と皆様に口をそろえて言って頂きました。

 

心もお腹も満たされ、

充実した1日をお過ごしいただけたのでは・・・と!

これで、明日からの家事にお役に立っていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

 

また生活に役立つ企画を実現できればと思っております。

ご参加いただけると、

心もお腹も満たされる」こと間違いなしです。

ご参加お待ちしております!

 

記事一覧|2016年10月

ページトップへ