S.E.A.通信

今日から8月!!

2018年も半分を過ぎてしまい、平成最後の夏が始まりました。

今年の夏は気温が高くながーい夏になると予測されています。

こまめな水分補給と冷たいスイーツを食べて元気にこの夏を乗り越えましょう!!

私が先日食べた白いんげんミルクかき氷。とっても美味でした。


ではではいきます!!第3回目となる現場レポートです。


今回のテーマは~上棟


上棟とは柱、梁などを組み立てて、屋根の一番上の部材、棟木(むねき)を取り付ける作業です。

そこで私が実際にみた上棟ホヤホヤの様子を紹介します。



私が現場へ到着した時にはすでに躯体が出来上がり、上棟されていました。

この現場はすべて国産檜で組み立てているので、近くにいると

檜のここち良い香りがします。

 

屋根の下地材、野地板を張る作業です。

何枚もの野地板を一枚ずつ手作業でとりつけます。


野地板がすべて取り付け終わった頃には雲行きが怪しくなってきてしまい

速急に防水シートを張っていただきました。とっても綺麗に貼られていきます。

これもまた職人技。。。すごい!

撮影時にはお施主様も来られて、感動していました。

完成は食欲が増す秋ごろの予定。今から完成が楽しみです。

 

亀井野の地に興味がある方、新しい家が欲しいなあ。と少しでも思っているあなた!

ガーデンコート21藤沢亀井野藤沢の販売会に来れば何か発見があるかもしれません!

(場所は亀井野862付近です。)

お待ちしております(^^)/

記事一覧|2018年08月

ページトップへ