S.E.A.通信

清水恵子 スタッフ紹介

明るい未来のために ☆楽しい一票☆

2011/04/06(水) 清水恵子湘南最新情報

子供たちを連れてよく訪れるお店が近所にあります。

天然創作料理と手打ちほうとうのお店 『へっころ谷』

自家栽培の小麦をはじめ、安心な材料を使ってすべて手作り。ナチュラルフードを提供してくれる素敵なお店です。座敷席があり、そこには昔懐かしいおもちゃや本が置いてあるので、子連れにやさしいのがありがたい。そして何よりどのメニューも愛情たっぷりでとても美味しいです!!

先日、店長けんごさんからこのようなものをいただきました。

 

投票率向上を目指して活動する『未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙に行こうぜ!』(通称みらぼく)が発行しているこのマップ。

miraboku200x40

「投票証明書」もしくは「みらぼくショット」(投票所の看板横に立ち撮った写真)を持参すると、マップに掲載されているお店やLIVEで様々なサービスが受けれるというのです。

写真は茅ヶ崎・藤沢エリアが載っている表面。裏面には鎌倉・逗子・葉山エリア。

飲食店、小売販売店、健康美容関連等、合わせて48店舗。さらにマップ上未掲載ショップやサポートバンドが紹介されています。

例えば「へっころ谷」さんでは、食事をした際に (エチゴ有機栽培プレミアム生ビール(グラス) OR 季節の豆乳アイス) のサービスが受けられます。

楽しみながら世の中を変え、次の世代に希望を繋ぐ。素敵な取り組みだな~と感動しました。

4月10日(日) 選挙が近づいていますね。

このMAPを手にして、私も、“私にできること”に日々取り組んでいきたいと気持ちを新たにしました。

記事一覧|2011年4月

ページトップへ