S.E.A.通信

清水恵子 スタッフ紹介

畑のミルク“豆乳”でヘルシーオーガニックライフ

豆乳は “畑のミルク” とも呼ばれるように栄養がとっても豊富、しかもヘルシーというのが魅力的ですよね。

我家では動物性の異種たんぱくの摂取を控えているので、ミルクが必要な場合は植物性たんぱく質のこの畑のミルクさんにお世話になっています。

      

そのまま飲むだけでなく、シチューも、グラタンも、シリアルも、ホットケーキも、すべて豆乳。

子供3人を連れてスーパーへ買い物に行くと、それはもう色々な意味で大変で。。。 

基本的には宅配を利用。いまはウェルカムベビー特典で産後1年間は基本利用料が無料の『パルシステム』にお世話になっています。国産大豆を使った無調整豆乳は我家の必需品。

オーガニック&自然食品のお店『Windy』さんでは、お米と豆乳のミックスジュースや、有機豆乳ホイップクリームなんてものまで手に入ります。

  

この有機豆乳ホイップクリームはパックからボールに出してほんの数回泡だて器でかき混ぜればもうすぐに使えちゃう便利品。

ケーキの生地さえ焼いてしまえば、こんなバースデーケーキも簡単にできちゃいます。

       

親子でケーキ作りはとっても楽しいですし、お店で購入するより安全、そして何よりお得です!!

豆乳でヘルシーオーガニックライフ♪ おすすめです~~

そういえば、近くラズベリーリーフサロンにて植物性の『クリームコロッケクラス』開催予定です。グラタンやスープも、クリーミーメニューの数々が登場らしいので、ご興味ある方はぜひ♪

記事一覧|2011年5月

ページトップへ